10月・11月のお知らせ

10月・11月のお知らせ

10月も後半になろうとしておりますが
今回の台風も自宅には被害が無かったので
(実家は停電しましたが復旧しました)
10月~11月末分までのお仕事を随時募集しております。
納期は2週間~月末まで見て頂けるとありがたいです。
(短いものは1週間で仕上げられる場合もございます。ご相談ください)

メールはこちらのフォームよりお願い致します。

12月のお知らせ

12月のお知らせ

冬コミ合わせでは無いのですが、ちょっと大きめのボリュームの音声作品シナリオに取り掛かりますので(プロット書いたら物凄い事になりました)
短め(最長1万文字以内)のお仕事のみお受け致します。

プロット通り書いたら多分凄く聴き応えのあるものに仕上がる予感だけはしているので
そちらも是非楽しみにして下さると有り難いです。

ちなみに今年の冬コミ売り子予定はありません。
年末年始は実家でのんびりしたいっす。

ネット環境が光回線になったよ

ネット環境が光回線になったよ

本当は来週工事予定だったのがどんどん繰り上がり
来週の午後→今週の午後→今週の午前中となって
Softbank Airから光になりました。
ちなみに同じ会社からの移行なので違約金は発生しません。
その代わり木偶の棒と化したAirの本体代金は払い続けることを強いられますが。

でもそれを払ってでも移行してよかったです。
速さが全然ちげーよ。
スピードチェッカーってアプリで速度計ったら倍くらい違って草生えたわ。

どの辺で更に実感したかっつーとネット配信サービスですね。
明らかに依然と動画の鮮明度が違う。
途中で止まらないし。
以前は暗めのシーンだとモアレのようなブロックノイズのようなものが目立ったのですが
全然無くなりましたね。
まだコンサート映像を見てないので(コンサート映像で顕著に現れる)
コンサート映像でもノイズが出なければ完璧やなこれ。
逆に明るすぎたアズールレーンのお風呂シーンで同じような現象が起こらなかったので
まあ大丈夫でしょう(逆に明るくてもモヤモヤっとしたのが出てた)

多分入稿もこれで速くなるだろうし
今までなんであんな鈍足なものに6せんえんも払ってたのか…と思うと
何でお前ADSLから即光にしなかったん?って思われても仕方ないのですが
電話を使わないって言ったらAir勧められたんですよ…。
でも結局Airでも「おうちのでんわ」使ってるし無駄だったね/(^o^)\
そういう誘いには乗らない方がいいね、うん/(^o^)\

勝手にふるえてろ

勝手にふるえてろ

観たい観たいと思ってたらネトフリに転がってたのでなんとなく見ました。
基本的には主人公(拗らせ陰キャ女子)の脳内だけで展開するラブストーリー…ラブストーリー…?
なんですけれどもその拗らせぶりが凄い。
とりあえず主人公は10年間「イチ」君に片思いしているのですが
彼女に空回りなアプローチをしてくる「ニ」君がいるわけですよ
とりあえず彼女はニ君とそれなりのお付き合いをしつつもイチが好き!イチが好き!って感じで
元同級生の名前でフェイスブックもどきに登録して同窓会まで開くバイタリティー。
そのバイタリティーの出所が「電気ストーブつけっぱで寝てボヤ起こした」ってのがまた凄いんですけれども。

個人的に「ニ」君のキャラが痛いんで「イチ」派なんですけれども
イチくんもイチくんでうーわー無いわー、お前それは無いわーな人なんで
なんとも言えないですね。
あとモブ女が典型的なビッチでぶん殴りたくなる。(暴徒)
個人的に脱糞しそうになったのはニ君に友達が主人公は処女ってバラしたとこで
「あああああああああ(ブリュッツブリュリュッ」
ってなりましたね(意味がわからない)。
いや自分がもしそういう状況に置かれてもきっとああああああってなるんすけど
お前秘密言うたやんけゴルアアアアアアみたいな。
女は秘密を守らないはいここテストに出ます。
そこからまた主人公が大暴走するのでこの辺は是非観てもらいたいです。

ラストは「あーやっぱそうなるのね、キープが居るって大事よね」
というのが私の感想です。
いいなぁ、陰キャでもリア充になりてぇなぁ!

とうとう光回線工事をする

とうとう光回線工事をする

大雨の影響をもろに食らってるのか
家のSoftBank Airの調子が本当に悪くて

電波レベル1って何だよ

というところまでいきました_(:3」∠)_
もう本当に遅いしアズレンは途切れるし
イライラが頂点に達したので
ソフトバンク光の工事をする事にしました。
有線に勝てるもの無し…。
(いや、どんなときもWi-Fiとか良いらしいですけど)
ソフトバンク同士の乗り換えなので違約金は取られないのですが、本体の残債が残ってるのでそれは支払わないとならんらしいです。
当たり前ですが。
11月後半に工事予定で、それまではAirが使えるのでネット難民にはならなくて安心しました。
NUROも考えたのですが実家での評価がすこぶる悪くて、工事も大変そうだったので普通にマンションの設備が使えた方がいいよね…となりました
(まあそうですよね)
個人的にはNUROも十分速いのですが、弟曰く安定性が無いとの事です。
それでもAirより十分安定しとるよ…。
一番草生えたのは有線で原稿送った時は失敗しまくったのに無線にした途端スムーズに送れた時です/(^o^)\
なんなんこいつ/(^o^)\

とりあえず、写真送る時もくっそ待たされたので
改善されるといいな…。

吉野みずほちゃんの25周年

吉野みずほちゃんの25周年

お友達の吉野みずほちゃんの芸能生活25周年記念イベントに行ってきました。

まさか千葉で1時間も渋滞するとは思うめえよ

着いたの開演ギリギリでした…。

グラタンが売り切れてたので本日のパスタ。
何だかよくわからないけど美味しかった。
きのことツナなのはとりあえずわかった(ざっくり)

第1部はミニミュージカル「シンデレラ」。
みずほちゃんはいつも意地悪な大姉とかが多いらしい。
そういえば美女と野獣の時も意地悪な姉だったなあ…。
でもシンデレラなみずほちゃんはとてもキラキラしていたのでもっとこういう役もやって下さい。

第2部はマジックショー。
流石色々なところでやってるだけあって、見事でした。
みずほちゃんはとても喋りが上手いと思います。
芸歴の長い人はみんなトークが上手い。

合間にプレミアムな映像が流れたのですが
ハモネプとか出てたの知らなかった!とか
キラメロ懐かしい…!とか
びっくりな事が多かったです。
特にキラメロでゆりりんが高まってた。

第3部は可愛い衣装でのライブ。
高橋由美子ちゃんが大好きなまりもさんは
元気!元気!元気!で高まってました。
みずほちゃんは病院でもライブを精力的にやっているせいか
とてもとても温かい雰囲気を持っているなあ、と。
最後の曲でみんなと握手したり。
こういった活動を無理なく続けて行くのはとても疲れると思うので、自分のペースで楽しく続けて欲しいなと思いました。

アンコールのラストは「シンデレラカンパニー」の皆さんとKiraKira☆メロディ学園の「大好き」。
キラメロは名前くらいしか知らなかったけど
おおお、本物だ…(語彙力)
と思いながら観てました。

はいこれオタクがよくやるやつー。
自分の持ってきたぬいぐるみとか持たせるやつー。
という訳でみずほちゃんに「まりもちゃん」を持って頂きました。ありがとう。
どうでもいいけどiPhone11はどっちのカメラを見れば良いんだい…?
(竹内で隠れてますけどアップのまりもさんは明後日の方向向いてた)

なんか久しぶりの人にも会えて
楽しい時間でした。
みずほちゃん、お疲れ様。そしておめでとう!

そしてタッチの差で終バスに乗り損ねたので
急遽実家にこっそり帰宅しましたwww
こういう時のために22日のチェキ券持ってりゃ良かったのに丸腰なもんだから
とっとと自宅に帰ります…。

自宅と言えば、剥がれかかってた壁が

盛大に剥がれました。

…帰ったら証拠写真をとっつぁんに送らなくては…。

iPhoneを11にしました

iPhoneを11にしました

iPhone8で撮影した11。
リングはダイソーなんですが、無駄にお洒落になりました。
というわけでiPhone11にしました!
理由は部屋を掃除されて苛ついて
めちゃくちゃ高い買い物してやろうと思ったから!
あと8がめちゃくちゃ電池食うから!
(理由がくだらなすぎる)
買うまでに6〜7件ショップ廻って
結局ヨドバシカメラで買いました。


ねえ見てよこの無駄な高画質を(笑)
インカメも綺麗過ぎて引いた。
補正アプリで撮ってるのに鼻の毛穴消えない。
おかしいだろ。
若干Wordpressアプリが対応しきれてなくて
打ちづらいんですけどこれからのアプデを待ちます。

買ってしまった

買ってしまった

ちょっと気を抜いてたら過去最高に太ってた頃の体重ぐらいになってしまったので
え、ヤバくね?( ゚д゚)
と思い思わず筋肉体操DVDポチりました。
とりあえず食事制限はあまりしたくないので
筋トレをひたすら頑張ってみます…!
あと「ダンベル何キロ持てる?」も見始めました。
あれ凄いタメになるからダイエッターは見た方がいい。
毎回終わりに今日出てきた筋トレ(家でも出来そうなやつ)がおさらいで出てくるのはありがたい…。
でも優男風のお兄さんが見事なガチムチボディなのは凄く違和感があるよ!笑
アラフォーの脂肪は落ちにくいって言い訳しないで毎日スクワットとかやろう…マジで…



台風による現状報告

台風による現状報告

台風直撃による被害状況ですが
私の家はカーペットへの浸水で済みました。
停電などの被害はございません。
ご心配のLINE、物資など本当にありがとうございます。
食料が一番調達しづらい状況なので、とても助かっております。
実家は3日間停電し、昨日の10:00に復旧報告を受けました。

仕事に関してですが、只今ココナラの案件を一件進めております。
進捗が遅くなり申し訳ございません。
PC、タブレット共に通電しているので
急ピッチで仕上げたいと思う所存です。

この数日間でライフラインの大切さを身をもって痛感いたしました。
まだまだ復旧していない地域は沢山あります。
一日でも早い復旧を心から祈っております。