人狼ゲーム ビーストサイド

人狼ゲーム ビーストサイド

まだブレイクする前の土屋太鳳ちゃん主演の「人狼側」による人狼ゲーム。
この手の(リアル鬼ごっこ臭のする)ブレイク前のアイドルとか女優の出てるホラー?というかサバイバルものとしては面白かったです。
ホラーというよりはスプラッタですね。うん。
人狼ゲームはとりあえず人狼が何人か居て(単数の場合もあり)、村人が居て
村人の中に霊媒師・用心棒・予言者などの役職があるのが基本です。

人狼→夜中のうちに誰か一人殺せる
予言者(占い師)→1日1回、その人が村人か人狼か占える。用心棒に守ってもらえる
用心棒→予言者を人狼から守れるが自分自身は守れない
霊媒師→その日死んだ人間が村人か人狼かわかる。でも守ってもらえない

その前に「投票」の時間があって一人を処刑するのですが
そこで人狼を処刑できる場合もあれば騙されて村人や予言者を殺してしまう事もあります。

ビーストサイドは太鳳ちゃんのみが「人狼」として一人一人を殺していく話。
殺していくうちにハイテンションになっていく様がとてもいい感じなので
太鳳ちゃんにぶりっ子イメージしか無い人に見て頂きたい所存。
ロッケンローラーを目指してる設定なのに歌がイマイチですが…
(これ作詞作曲土屋太鳳って書いてあったけど本当かな…)

人狼ゲームシリーズは色々あるのですが
これだけR15指定です(おそらく惨殺描写のせいだと思われます)
他の(後述のクレイジーフォックス)も十分グロいのにね。謎。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です